洞泉寺ブログ

洞泉寺の日々の出来事を綴ります。

お寺ヨガ開催いたしました。

11月16日(土)に洞泉寺にて、宮崎由美子さんを講師としたお寺ヨガを開催いたしました。元々のお知り合いの方、また広告を通じてお越しになられた方もいらっしゃいます。遠方からのご参加もありました。感謝あるのみです。

 

参加者の皆さんが無理なく取り組めるよう、宮崎さんが上手にヨガの内容を構成して下さいました。ヨガと仏教、どちらも目的は心を穏やかにすることであるという共通点があると思います。ジムで行うヨガとはまた異なる雰囲気を少しでも感じて頂けたら幸いです。

 

法要以外の目的でお寺に来られることは少ないかと思いますが、より一層地域のコミュニティーの場としてお寺の空間を利用して頂けらと思います。

 

今後も、洞泉寺でのヨガ開催したいと思いますので、是非お気軽にご参加下さい。