洞泉寺ブログ

洞泉寺の日々の出来事を綴ります。

法要に来られた檀家様の武勇伝。昆虫を食べた体験談。

法要に来られた檀家様と、休憩時間にお茶を飲みながらの話題。昆虫の素揚げを食べた体験談を教えて頂きました。ボーリング場などに罰ゲーム用で自販機があるそうです。なかなかの罰ゲームですよね(・∀・)

写真を頂きました。幼虫は想像の通りぐにゃっとした食感、コオロギは海老の尻尾に似ているそうです。タガメはまさかの洋梨のような風味を感じるのだそうです。

好奇心とチャレンジ精神の豊かさに脱帽です。話が面白く、やり取りがとても微笑ましいご家族でした。遠方より、大変お疲れさまでした。

 
 
 

合掌