洞泉寺ブログ

洞泉寺の日々の出来事を綴ります。

蒲生と松代の檀家様に棚経でお邪魔させて頂きました。また本日は洞泉寺境内で盆踊りがありました。

本日は蒲生と松代の檀家様に棚経でお邪魔させて頂きました。撮影スポットになる程の棚田の景色に恵まれ、近年は移住者も増えつつある地域です。
写真の説明はありません。
テキストの画像のようです
今年が新盆にあたる方もおられます。普段お住まいの遠方から、帰省されている方もおられます。ご自身なりのスタイルで、地元やご先祖様との繋がりを今後も是非大切にして頂きたいと思います。
また昨日は洞泉寺境内にて室野青年会主催の盆祭りが催されました。会場に境内を使って頂けること、大変有難く感じています。私も青年会に所属していますが、この時期はなかなか活動に参加出来ず申し訳ない限りです。。青年会の方、ご参加頂いた方、大変ありがとうございました。
5人、ウィンドチャイム、伏見稲荷大社の画像のようです

16人、照明器具、群衆の画像のようです

合掌